返品・キャンセル規約

本規約は株式会社サイキンソー(以下、「当社」という)が提供する「FloraPlus」(以下、「本サービス」という)をご利用になる方(以下、「利用者」という)に適用するものです。本サービスをご利用される場合は、本規約に同意されたものとみなされますので、ご利用に際しては、事前に本規約の全文をよくお読みください。
本サービスは、利用者から提供される「質問票(生活習慣アンケート)」(以下「質問票」という)の回答結果と、腸内フローラ検査キット(以下「本検査キット」という)を用いて採取された糞便検体の解析結果に基づいて、利用者に最適なサプリメント(以下「本商品」という)を提案し、販売するものです。
本サービスの休会・解約はマイページにて承ります。本サービスの休会・解約については、2回目のお届け以降より可能となります。1回目のお届けでは休会・解約を受け付けておりませんので、ご了承ください。
(第1条)本検査キットの返品・キャンセル・返金について
  1. 返品について
    腸内フローラ検査キット(以下、「本検査キット」という)未開封の場合に限り、お届け先の住所(ポスト・宅配ボックス含む)にお届けしてから7日以内に限り返品を受け付けます。
    返品をご希望の場合はサポートデスクへお問い合わせください。返品時の送料は利用者様負担にてお願い申し上げます。ご返送方法につきましては、ヤマトやゆうパックなど追跡が可能な方法でのご返送をお願い申し上げます。
    ただし、キットの開封、商品お届け後8日以降、および糞便検体を検査委託会社へ発送した後のキャンセルおよび返金は、原則としてお受けいたしかねますこと、あらかじめご了承ください。
  2. キャンセルについて
    キットのご注文のキャンセルをご希望される場合は、サポートデスクへお問い合わせください。
  3. 返金について
    Amazon Payより返金処理を行うことが可能です。ご不明点につきましては、サポートデスクへお問い合わせください。
    利用者都合の返品による返金時にかかる手数料は、利用者のご負担とさせていただき、差引き額のご返金となります。尚、返金方法はお支払方法により異なります。
    返金までの期間については、Amazon Pay及びAmazonPayにご登録いただいた各クレジットカード会社へご自身でお問い合わせください。
    クレジットカード会社の締め日の都合上、一度引き落としされてからご返金となる場合がございますので予めご了承ください。
    返金完了のご連絡はしておりませんので、お客様ご自身の口座でご確認ください。
(第2条)本サービスの休会・解約について

万が一、本商品がお身体に合わない場合はお申し出ください。前項に関わらず、次回のお届けより中止させていただきます。ただし、お申し出日によっては、事務処理の都合上、本商品がお手元に届く場合があります。この場合は、本商品を利用せずに、お手数ですが当社へ本商品をご返品ください。返品商品が当社に到着後、当社は返金その他の必要な措置を執るものとします。

  1. 休会について
    休会をご希望の場合は次回のお届け日の7日前までにマイページにてお手続き下さい。(お手続きが次回のお届け日に間に合わないことがありますので予めご了承下さい。)
    本サービスは、利用者のご都合に合わせて最長4カ月まで休会が可能です。
    4カ月以上休会される場合は解約とさせていただきます。
    休会から再度定期注文をご利用いただく場合はマイページよりお手続きください。
  2. 解約について
    解約のお手続きについては次回発送予定日の7日前までに、解約フォームよりお知らせください。
    なお、次回発送予定日の7日前を過ぎてしまった場合、配送手配が確定しておりますので、次回の商品お支払い後にご解約のお手続きとさせて頂きます。
    万が一、お客様から解約のご連絡をいただくことなく、受取拒否をされた場合は、受取拒否された製品の発送及び返送にかかった往復送料実費をご請求させていただきます。予めご了承ください。
    利用者からの直接的な解約の意思を除き、以下の状況においても解約とさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
    • 本サービスのお支払を遅滞し、または正当な理由なく支払が拒絶された場合
    • 本商品の配送先住所が不明な場合その他本商品を配送できない場合
    • 本商品が返送された場合
    • 利用者が本規約の各条項のいずれかに違反した場合
    • その他利用者側の事情により、止むを得ずサービスの停止または中断が必要と当社が判断した場合
(第3条)本商品の返品について
  1. Flora Plus公式サイトでご購入いただいた本商品に関しまして、万が一ご注文と異なる製品・数量、あるいは製品に破損があった場合は、下記条件に該当する場合に限り、返品・返金を承ります。返品受付完了後から30日以内にご返送のご手配をお願いいたします。
    • 製品到着後、7日以内に事前連絡をいただいていること
    • 製品が未開封であること
    • 伝票に記載された「ご登録氏名・住所・電話番号」が視認でき、またご登録者情報と一致していること
  2. 下記理由による返品は承り兼ねますので、予めご了承ください。
    • 公式サイト以外からの購入製品
    • 開封後の返品
  3. ご返品方法について

    (1)返品の際は、ゆうパックや、ヤマト・佐川等の宅配便など、追跡が可能な方法で返送ください。発送の際の伝票には、必ず返品のお申し出があったご本人様のお名前、ご住所、お電話番号を、正確に、かつ複写された伝票で視認できるよう強めの筆圧でご記載ください。情報が読み取れない場合は、返送品のお受け取りができかねます。また、送り状控えは念のため3ヵ月間保管してください。

    (2)利用者都合による返品による送料は利用者のご負担とさせていただきます。
    発送時「元払い」でお送りください。「着払い」の場合、お受け取りができかねます。

  4. ご返金について

    返品商品の到着を確認後、返金のお手続きに関する重要なご案内をいたします。
    利用者の都合による返金時の振込手数料は、利用者のご負担とさせていただき、差引き額のご返金となります。
    返金までの期間については、Amazon Pay及びご登録いただいた各クレジットカード会社(VISA・JCB・MASTERほか)へご自身でお問い合わせいただくか、各社の公式サイトをご覧ください。
    クレジットカード会社の締め日の都合上、一度引き落としされてからご返金となる場合がございますので予めご了承ください。
    返金完了のご連絡はしておりませんので、お客様ご自身の口座でご確認ください。

(第4条)規約の変更

当社は利用者への事前通知、承諾なしにこの規約を合理的な範囲において変更できるものとします。この場合には、本サービスの利用条件は変更後の規約によるものとします。
この規約の変更については、ホームページに変更内容を掲示するものとし、変更後の規約は掲示された時点より、効力を生じるものとします。

この規約は2021年3月30日から実施します。